日本留学へのお問合せ

東京都三鷹市新川5-14-16
TEL:0422-48-5591
FAX:0422-46-5107
MAIL:b_nagae@aacf.or.jp
受付時間
平日9:30~18:00

アジア・アフリカ文化財団|専門学校アジア・アフリカ語学院|アジア・アフリカ図書館 > 日本留学イベントリポート > 9/11 プサン留学フェア 会場:BEXCO

9/11 プサン留学フェア 会場:BEXCO

Korea_1009_11_ (1).jpgKorea_1009_11_ (3).jpg

左:BEXCO 右:日本留学フェアの横断幕

 

留学フェアにおいては「自分達のブースをとにかく目立つように飾り付けると良い」とアドバイスを受けていたので、スタンド看板、学院名を韓国語表記した横断幕、ポスターを作製してフェアに望みました。

全てを設置し終わった後、来場者には学校名に「アフリカ」という文字列が入ってるのがとても印象的だったらしく、通りすがりに笑っている人たちも居たが、結果として大いに目立っていた為、スタンド看板・横断幕共に作成して良かったと思います。

 

Korea_1009_11_ (4).jpg

ブースレイアウト

 

会場では色々な留学院の院長や日本留学の担当者と出会う、中には他校の通訳の為にソウルから来ている方もいてフェアの規模の大きさに驚く!

お手伝いで来てくれたキムさんが学院のチラシを配り、留学希望者をブースまで呼び込んでくれる等、とても良く働いてくれました。

 

Korea_1009_11_ (5).jpg

左:韓国代表事務所の崔秉淑さん 右:手伝ってくれた金さん

結果としてはたくさんの留学希望者が説明を聞きに来てくれた為、留学フェア初参加としてはまずまずの出来だったと思うが、今回他校のブースレイアウトやノベルティーグッズなどを見て、色々勉強になった事を次回参加時には生かしたいと思います。

語学院事務局 吉井寛朗