アジア・アフリカ文化財団|専門学校アジア・アフリカ語学院|アジア・アフリカ図書館 > ニュース一覧 > 図書館関連 > 第2回アジア・アフリカ図書館蔵書掘り出し市

第2回アジア・アフリカ図書館蔵書掘り出し市

アジア・アフリカ図書館の蔵書整理中に、図書館に置くよりは一般に放出したほうが良い図書が多数出ました。前回(第1回)も盛況で、多くの方々に本をお持ち帰り頂きました。

今回は日本語図書以外に、アラビア語、インドネシア語、ヒンディー語、中国語など、アジア・アフリカの諸語の図書も多く含まれています。また、当図書館の処分図書のみではなく、不要になったアジア・アフリカ関係の書籍を外部の方々からも持ち寄っていただき、参加者がお持ち帰り出来る場として活用していただきたいと思っております。詳細は下記のとおりです。

 

期日:平成24年3月17日(土)11時~4時

持ち寄り受付期間:平成24年3月16日(金)まで。

10時~4時(最終日は3時まで)

 

不要の図書は直接に当図書館にお持込いただくか、郵送でも受け付けます。その場合、恐れいりますが、送料はご負担ください。引き取り手がない書籍に関しては、処分させていただきますのでご了承ください。

 

お問い合わせ

 

アジア・アフリカ図書館

住所:〒181-0004 三鷹市新川5-14-16

電話:0422-44-4640

E-Mail: aa-lib@parkcity.ne.jp

 

注:今回の掘り出し市は営利目的の会ではありませんので、本に値段をつけるようなことはいたしません。なおこの会は、「アジア・アフリカを知る集い」が開催するもので、古本の買い入れ、販売は一切いたしません。