アジア・アフリカ文化財団|専門学校アジア・アフリカ語学院|アジア・アフリカ図書館 > ブログ更新情報 > 学院関連 > 新入生歓迎会(BBQ & スイカ割り)

新入生歓迎会(BBQ & スイカ割り)

 

10/14(金)あまりスッキリとしない天気でしたが雨は降りそうに無かったので、語学院ではここ数年恒例となったBBQによる新入生の歓迎会を行いました。

 

いつも課題となっている火起こしを呉先生と私で行い(最近では複数台のグリルで火起こしを行うのに手馴れてきたので、逆に授業終了時まで火力を維持するのに苦労しました…)学生達の襲来に備えます。ちなみに春は学生達の来日時期がバラバラで出来なかったので10月生だけではなく、4月入学生たちもとても楽しそうです^^

 

20111014_新入生歓迎BBQ 010.jpg

 

学院長からの挨拶を終えるといよいよスタートです!!昨年のスピーチ大会でも誰かがネタにしていましたがまさに戦争状態(笑)グリルに肉を乗せすぎて焦がしてしまってる子達までいます… 市場の方のご好意もあって肉を20kg程用意していましたが、やはりとんでもない勢いでなくなっていきます!!

若い子達の食欲は僕らの想像を遥かに超えていると痛感 ww

 

20111014_新入生歓迎BBQ 011.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 013.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 014.jpg

 

20111014_新入生歓迎BBQ 016.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 019.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 026.jpg

 

お腹が落ち着いてきた頃にOGの差し入れ(果物)に舌鼓を打ちます。今年はパイナップル、柿、ミカン、メロンが大量に差し入れられました。ありがとうございます!!

 

20111014_新入生歓迎BBQ 021.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 024.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 028.jpg

 

 

お腹が落ち着いたら今度はスイカ割りを開始!!この時期のスイカは食べるには適してないと、無料で下さったようですが学生達は大喜び!!

スイカは一玉しかなかったので1人1振りで順番に楽しみました^^

20111014_新入生歓迎BBQ 037.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 041.jpg20111014_新入生歓迎BBQ 042.jpg

 

みんなの楽しそうな顔が見れていい一日でした^^

手伝って下さった先生方どうもありがとうございました。

2011.11.2 事務局 吉井寛朗