アジア・アフリカ文化財団|専門学校アジア・アフリカ語学院|アジア・アフリカ図書館 > ブログ更新情報 > 学院関連 > 新入生歓迎パーティー

新入生歓迎パーティー

10月31日(水)、午後3時30分から新入生歓迎パーティーが行われました。校舎新築工事中のため、会場は新川中原コミュニティーセンターの調理室を借りました。

 

メニューは、おでん、麻婆豆腐、鳥手羽先焼き、春巻き、豚肉キムチ巻、ウインナー炒め、枝豆、さらにデザートには、白玉しるこのほかに、畑中さん差し入れのたくさんの果物(大粒のぶどう、バナナ)、さらにチーフテンさん手作りのパンプキンパイという超豪華版でした。ほとんどの料理は47Aの学生クラス(実は、この中にも新入生がいたのですが・・)が作りました。おでんの中には、AA美食倶楽部(びしょくクラブ)の会員が自分で拾ってきた銀杏(ぎんなん)の実も入っていました。すべて心のこもった料理で、ほんとうにおいしかったです!!

 

篠原理事長の乾杯でパーティーが始まりましたが、ちょうどこの日はハロウィーンで、本格的な仮装をした先生や学生も現れ、大いに盛り上がりました。おいしく楽しく過ごしたあとは、みんなで手早く片付けをし、最後まで気持ちのいい一日でした。

 

仮装のクマの姿のままで学校まで歩いて帰り、途中で小さな子供を驚かせた学生もいました。(ごめんなさい!!)

 

 

 

 

 

(2012.11.06 日本語学科主任講師 長谷川公江)