語学院へのお問合せ

東京都三鷹市新川5-14-16
TEL:0422-48-5515
FAX:0422-46-5107
MAIL:こちらをクリックしてください。
受付時間
平日9:30~18:00
土曜日10:00~17:00

アジア・アフリカ文化財団|専門学校アジア・アフリカ語学院|アジア・アフリカ図書館 > アジア語学習 > 申込みから受講までの流れ

申込みから受講までの流れ

《お申込み方法・手続きの流れ》
▼①仮申し込み
まずは、お電話、fax、e-mail、学院ホームページ問合せページからお申し込みください。
TEL:0422-48-5515  FAX:0422-46-5107  E-mail:aaliinfo@aacf.or.jp
なお、お手許にすでに申込書(ハガキ)がある方は、必要事項をご記入の上、投函してください。

▼②手続き書類の送付
仮申し込みいただきました方には、申込書(ハガキ)及び入金手続きに関する書類をお送りします。
(申込書をお送りいただいた方には入金手続きに関する書類のみお送りします)。

▼③開講通知の送付
お申し込みが開講人数に達しましたら、開講通知をお送りします。

▼④受付
初日の授業前に受付を行います。受付では教材販売等を行います。

▼⑤授業スタート

※定員に達し次第、申込受付を終了させていただくことがあります。

受講証・修了証書の発行
土曜コース語学講座は専門課程の別科です。同講座の受講生には受講証を発行いたします(専門課程ではありませんので、通学定期などいわゆる学割は適用されません)。また、「初級3」まで受講された方には修了証書を授与いたします。

再受講割引(土曜コースのみ)
入学金お支払い後、3年間は同一言語で同一レベルを再受講する場合、授業料が半額になります。

補講について
希望者には補講(有料)が可能です。ご相談ください。

クーリングオフ/中途解約
土曜コース語学講座等は、特定商取引の法律に基づいたクーリング・オフ、中途解約に対応いたします。
詳しくは事務局までおたずねください。

見学について
土曜コース語学講座は授業見学が可能です(要予約)。1コマまでは無料です。中途編入などによるレベルチェックとしてご利用ください。